テレビ東京『何を隠そう…ソレが!』で授業が取り上げられました

5月22日(水)19時54分〜21時54分、テレビ東京『何を隠そう…ソレが!』で、勤務校で実践した桃鉄教育版の授業が取り上げられました。


今回は『昭和の常識は令和じゃ通用しない!?へぇ連発「学校の新常識」』というテーマでした。


番宣動画でも、ほんの少し授業の様子が映っていました。

開発と普及に取り組まれている正頭先生・坂本先生・齋藤先生ではなく、私自身が取り上げられるのは、大変畏れ多く思います。


また低学年担任にもかかわらず、勤務校の高学年担任の同僚に、実践を快く引き受けてくださいました。


更に、学級関連する実践としてオンライン朝礼の様子の追加取材にも、管理職や同僚の方々にご協力いただいたりしました。


当日は、新機能の「物件編集機能」を全面に押し出した授業を行いました。この場を借りて、関係の皆さんにお礼申し上げます。


小池翔太(@koike_s)ウェブサイト

小池 翔太(東京学芸大学附属小金井小学校 教諭)ウェブサイト。ICTを活用した教育・企業と連携した教育に関心があります。本サイトには、プロフィール・制作教材・研究業績・教育活動等を掲載しています。